【船橋市前原商店会】入会案内について

ご入会資格として商店会の活動趣旨に賛同し、会費を支払う事が出来、活動に少しでも参加できる方であれば、どなたでも参加することが出来ます。

また特に商店主の皆様、

  • 「前原の町が活性化して来街者が増える事が、自分の商売の隆盛に繋がる」
  • 「前原で商売をしているのだから、町のために少しでも貢献したい」

と思っている方であれば必ず納得していただける商店会だと思います。

【入会メリット】

「船橋市前原商店会」に入会していただくと下記のようなメリットがあります。

最新の地域情報が分かります!

津田沼や前原に関連する地域情報については広報委員会が会報などで定期的にお伝えしておりますので、ビジネスチャンスを逃すことがありません。

ご希望がありましたら、商工会議所や法人会への入会のお手伝いもしております。

各種研修などに参加できます!

「船橋市前原商店会」主催の各種研修会や講演会に会員割引料金にて参加することが出来ます。今までに無料のホームページ作成講座や顧客満足(CS)についての研修会など実務に役立つ内容の研修を数多くご提供しております。

自己研鑽・異業種交流が望めます!

会員の方はほとんどが経営に携わっていますので、様々な活動を通じて自己研鑽の場として活用いただけると思います。

現在商店会では若い人の活躍の場を数多くご提供しておりますので、後継者育成の場としても十分に活用いただけます。

また、地元の様々な業種の方が会員ですから、異業種交流から新たなビジネスチャンスが生まれます。

会員特別価格が適用になります!

ホームページへの情報掲載料金以外にも、街路灯のフラッグ広告料や各種研修会などの参加料金を会員割引価格にてご提供しております。

行政などに自分の意見を反映させやすい!

個人で活動するよりも行政の場合、商店会などの団体からの意見のほうが取りあげられます。

今までにも津田沼駅前のペデストリアンデッキの建造や駅前通りの違法駐車取り締まりなどを行政の協力の下実現してまいりました。
現在は、違法自転車に対して様々な活動を行っております。

  • 〜だから、自分たちの町を自分たちで作ることが出来るようになります〜

私たちの津田沼・前原地域は10年前に比べると大変人通りも少なくなってしまい大変厳しい状況になってきました。
私たちは10年前のような若者が集まりもっと活気のある街に戻すべく様々な活動を行っております。街が発展することは引いては各会員企業の発展に繋がってくると信じております。
その為にも、是非ご一緒に街の更なる発展のために活動していただければと願っております。

【会費について】

「船橋市前原商店会」の会費は以下の通りになっております。

これらの会費は商店会の運営費や各種イベントなどの費用に充当して街の発展の為に活用させていただいております。

また、会員の自己研鑽の為各種研修会や勉強会などにも活用しております。

イ.会員 36,000円 (月々3,000円)
ロ.特別会員 60,000円
ハ.大型店 150,000円
※上記料金は年会費となります。

商店会費は、毎年4月に銀行からの自動引き落としか、振込みにて徴収しております。
詳しくは会計委員会までご連絡下さい。

【入会に関する連絡先】

入会ご希望の方は、直接「船橋市前原商店会」にご連絡をいただくか、下記の入会の「お勧めのパンフレット(入会申込書)」をダウンロードしていただき、フォームに必要事項をご記入の上、送信していただければ後日会員増強委員会からご説明にお伺いさせていただきます。

【船橋市前原商店会】お問い合わせに関して

このウェブサイトに関して、商店会入会のご相談、「船橋市前原商店会」に対しての、お問い合わせ、ご質問やご要望や疑問点等、ございましたらなんなりと下記事務局までご連絡ください。

FAXでしたら、「お問い合わせ送信フォーム」用紙をダウンロード出来ます。

また、メールの場合は 「船橋市前原商店会」までお願いいたします。

該当する委員会の担当者が近日中に必ずお返事させていただきます。

「船橋市前原商店会」事務局

商店会会長:
渡辺 勝利
郵便番号:
274-0825
住所:
千葉県船橋市前原
電話:
047-
FAX:
047-
Copyright (C) 船橋市前原商店会. All Rights Reserved
inserted by FC2 system