「津田沼献血ルーム」レポート

「津田沼献血ルームご案内」

"津田沼っ子なら「津田沼献血ルーム」を知らない方はいないはず。でも昨年10月に津田沼パルコB6階に引っ越したのはご存知でしたか?

 前原商店会のXmasコンサートにけんけつちゃんが出演してくれたので津田沼献血ルームにおじゃましました。室内はおしゃれなカフェ風で、今までの病院のようなイメージとは全く違った献血ルームです。ドリンクもお菓子も沢山あってゆったり静かな雰囲気はとても居心地が良いですね。待ち時間も読書やDVD鑑賞ができるので時間を忘れてしまいそうです。

棚に並んだゴルフクラブを持った、けんけつちゃんに目を奪われていると、所長さんが「ちょうど今Xmasキャンペーンを実施中で学生献血推進協議会の学生さんたちが手伝ってくれています」と抽選会場に案内してくださいました。「これは毎年人気のキティちゃんとのコラボ手帳です」ファンにとってはうれしいですね。このように津田沼献血ルームでは時期に関わらず、様々なキャンペーン、イベントが行われています。

フリーペーパー「献血Walker」によればライブイベントやファッションイベント「HARAJUKUKAWAii!!!!」とのコラボ。人気アパレルブランドとのコラボアイテムも開発。あの「TOKYO RUNWAY」でけんけつちゃんも「献血は愛のアクション」をPRなど、献血女子を巻き込んでヤングを中心に力強い活動が繰り広げられているらしいです。

もう一つ所長さんが案内して下さったのは「多目的スペース」。「学生ボランティア活動やグループミーティングにご活用いただけます」とのこと。利用規約があるそうですが、気軽に尋ねてみては。

「寒さが厳しくなってくると献血活動も鈍りがちなので、こちらのルームを知っていただきご協力いただければ」と所長さんのコメント。まずは開館時間と受付項目を電話などでチェックしてください。予約もできるそうなので、時間を作って訪ねてみましょう。「献血は愛のアクション」なのです。"

受付時間 全血献血 10:0013:00 / 14:0017:30 成分献血 10:0012:00 / 14:0017:00

TEL   047-493-0322

定休日 年末年始、津田沼パルコ館の休館日

津田沼献血ルームのホームページはこちらから

Copyright (C) 船橋市前原商店会. All Rights Reserved
inserted by FC2 system