2013年1月16日「賀詞交歓会」

津田沼駅北口津田沼パスタビル7階「北の味紀行と地酒 北海道」にて、毎年恒例の前原商店会主催の賀詞交歓会が盛大に開催されました。

2013年「賀詞交歓会」

船橋市前原商店街 賀詞交歓会挨拶

                                船橋市前原商店会 会長 椎名博信

新年 明けましておめでとうございます

本日はお忙しい中、野田佳彦衆議院議員様、松戸徹 船橋市副市長様、高安昭船橋商工会議所副会頭様、斉藤守 千葉県議会議員様を始め、市議会、行政、警察署、消防署、両市の商店会連合会、両市の商工会議所、鉄道事業者の皆様など沢山のご来賓の皆様と、津田沼地区の事業者の方々、商店会員や自治会の皆様にご参加をいただいて、前原商店会が主催する賀詞交歓会が盛大に開催出来ます事を深く感謝申し上げます。

とりわけ、我が日本国の直前総理大臣を1年4カ月にわたりお勤め頂きました野田様にご臨席頂きましたが、ご存知の様に初の船橋生まれ船橋育ちの総理大臣です。国難を迎えた日本のリーダーとしてぶれずに逃げずに、5つの政策分野に取組みました。志しなかばの解散・総選挙では党として信任を受ける事が出来ませんでしたが、先の衆議院選挙では16万票余りを獲得し開票5分後には当選確実が発表されるなど、圧倒的な人望を維持している事にお喜びを申しあげたいと思います。また3年半の期間、野党を経験した安倍総理大臣が率いる自民党さんが旧来の殻を破り、健全で力強い日本国を作り上げる事を願っています。 

船橋市は昨年から、伊藤賢二船橋商工会議所会頭を座長に「船橋産品ブランド協議会」を立上げ、その第1弾として11品目が「船橋のうまいもん」として発表されました。ご当地津田沼は船橋・習志野両市にまたがる地域で有りますので、習志野の行政・民間事業者と知恵と力を併せてオリジナリティの有る逸品を開発出来ないかと期待していますので宜しくお願い申し上げます。

また、4期にわたる市政を運営されました藤代孝七船橋市長さんには、商店会連合会の発行するプレミア商品券やスクラッチカード事業に対して多額の助成を頂くなど、地域の商業振興を大いに応援して頂いた事に感謝申し上げます。本年度も街の活性化や売上に結び付くような企画・助成を頂きたいと思いますし、我が商店会でも限られた商工振興予算から捻出される助成を最大限活かせる活動を行います。今年の夏には市長選挙が行われますが、これからも「好きな街、住みたい街の一番に選ばれる」市政を託せる方にお願いしたいと存じます。

さて平成25年は、昭和28年7月1日に誕生した船橋市前原商店会の60周年にあたります。10年前は「津田沼ふれあい夏祭り」「ストリートネーム事業」「北口マップ作成」「ホームページの開設」「記念誌の発行」などの事業を行いましたが、我々はこの記念すべき年に特別委員会を組織し、新たな事業展開を計画していますので、ご期待頂きたいと思います。

私の主眼とする所は、地元の商人が津田沼に出店した大型店や事業所の皆様、住民の方々と一緒に成って、駅を中心とする「つだぬま」を活気溢れる魅力的な街にしていく事で有ります。子供やお年寄りのみなさんが安心して集い、笑顔が

溢れ、賑わいの有る街。「この街が好き!」と言ってくれる津田沼を作る事です。

本年も行政と商工会議所を始め、ご参加の皆様の絶大なるご協力を頂きまして当初の目的を進めて行きたいと思います。ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

敬称は略させていただきました。

開会 前原商店会 副会長 速水 啓輔 主催者挨拶 前原商店会 会長 椎名 博信 来賓挨拶 前内閣総理大臣 野田 佳彦 衆議院議員 来賓挨拶 船橋市副市長 松戸 徹
来賓挨拶 船橋市商工会議所 副会頭 高安 昭 来賓挨拶 千葉県議会議員 斉藤 守 来賓挨拶 船橋東警察署 副署長 仲村 嘉政 来賓挨拶 船橋市商店会連合会 会長 伊東 實
来賓挨拶 習志野商工会議所 副会頭 高橋 賢 乾杯 前原商店会常任理事 小石 洋 乾杯  小嶋兄弟の演奏
中締め 前原商店会 松崎 唯男 中締め 歓談   
 
 
 

 

Copyright (C) 船橋市前原商店会. All Rights Reserved
inserted by FC2 system