2010年1月13日(水)「賀詞交歓会」

津田沼駅北口津田沼パルコ6階の「香林桃」にて、毎年恒例の前原商店会主催の賀詞交歓会が盛大に開催されました。

2010年「賀詞交歓会」

賀詞交歓会主催者あいさつ  船橋市前原商店会 会長 椎名 博信

船橋市前原商店会 会長 椎名 博信 新年 明けましておめでとうございます。
本日はお忙しい中、沢山のご来賓と地元の皆様ご参加をいただき第15回賀詞交歓会が開催出来ます事を感謝申し上げます。
前原商店会は、創立より56年を迎える歴史ある商業団体で、平成15年には隣接の津田沼一丁目商店会の皆様と「津田沼ふれあい夏祭り」を開催、翌年は駅北口の5本の道路に名前を付ける「ストリートネーム活動」を核に、街を元気にする様々な活動を進めています。
平成18年は「自分達の街は自分達で守ろう」と、地域の方々から1000万円を越えるご協賛を頂き条例も整備して17台の防犯カメラがプライバシーを守りながら稼動し犯罪抑止と駅周辺の事件解決に役立ち「安心して住める街 津田沼」に貢献しています。(中略)

習志野市が今後合併協議を進める際に船橋・市川地区に対して充分時間を割いて頂く事により、津田沼地域が一つの区を形成し境の無い「中心市街地」に成長していく事を今年の初夢をさせて頂きます。 
私の主眼とする所は、地元の商人が津田沼に出店した大型店や事業所の皆様、住民の方々と一緒に成って、駅を中心とする「つだぬま」を活気溢れる魅力的な街にしていく事で有ります。子供やお年寄りのみなさんが安心して集い、笑顔が溢れ、賑わいの有る街。「この街が好き!」と言ってくれる津田沼を作る事です。
本年も行政と商工会議所を始め、ご参加の皆様の絶大なるご協力を頂きまして当初の目的を進めて行きたいと思います。
ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

藤代 考七船橋市長 野田 佳彦衆議院議員・財務副大臣 田久保 尚俊千葉県議会議員 興松 勲船橋市議会議長
来賓挨拶 藤代 考七
船橋市長
来賓挨拶 野田 佳佳彦
衆議院議員・財務副大臣
来賓挨拶 田久保 尚俊
千葉県議会議員
来賓挨拶 興松 勲
船橋市議会議長
栗城 利助船橋東警察署長 伊藤 寛船橋市商店会連合会長 高橋 賢習志野商工会議所副会頭 小島 宏之船橋商工会議所専務理事
来賓挨拶 栗城 利助
船橋東警察署長
来賓挨拶 伊藤 寛
船橋市商店会連合会長
来賓挨拶 高橋 賢
習志野商工会議所副会頭
来賓挨拶 小島 宏之
船橋商工会議所専務理事
小石 洋船橋市議会議員
乾杯挨拶 小石 洋
船橋市議会議員

敬称は略させていただきました。

Copyright (C) 船橋市前原商店会. All Rights Reserved
inserted by FC2 system